新着記事
(11/12)そろそろ来ないでしょ『エリザベス女王杯』
(10/29)そろそろちゃんと当てたいな『天皇賞(秋)』
(10/22)三冠達成なるか?『菊花賞』
(10/14)GI連敗ストップ出来るかな?『秋華賞』
(10/01)お久しぶりです「スプリンターズS」
(08/28)暫く、山にこもります。
(08/26)すっかり秋だね。『キーンランドC・新潟記念』
(08/21)『キーランドC・新潟記念』 登録馬成績
(08/20)野球か競馬か?『札幌記念』予想結果
(08/19)荒れるのかな?『札幌記念』

06/11/12 Sun

そろそろ来ないでしょ『エリザベス女王杯』

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


今まで『エリザベス女王杯』の予想をしてまして、随分投稿が遅れました。

さ〜て、今回のレースも1番人気は『カワカミプリンセス』ですね〜。
前走なんかは休み明けで差しきり勝ちですか?
ホント凄いですよね〜。←スイマセン。まだレース映像見てません。(^_^;
でも株と一緒で、そろそろ連勝は止まるんじゃないのかな〜?
ディープは別ですけどね。

それでは京都11R『エリザベス女王杯』の予想です。

今回のおいらの見解は、前走『府中牝馬』組と『秋華賞』組を比べて、
どうも秋華賞組が優勢ではないかと見ています。
府中牝馬組はパッと見一線級の馬達が少ない感じがしたし、ようは「やっぱりGIIIだな」と言うこと。
それに比べれば秋華賞組は3歳馬でも馬に勢いがある印象です。
しかしそうこう考えているうちに、訳わかんなくなってしまって、結局は思いつきで本命が浮かんできました。

そして今回本命にしたのは、『10番キストゥヘブン
どこで思い付いたか、先日の10日おいらの奥さんの誕生日だったんです。
そっからいただきました!!!(←あぁ、なんて安直...)
これでダメでもまぁ仕方ないです!!!

そして対抗はアドマイヤキッス。
変な人気してないし、下手すりゃ勝っちゃうかもね。

単穴はディアデラノビア。
鞍上も先日海外遠征で勝って勢いに乗ってる岩田騎手に戻るし、狙ってみましょう!!

連下はアサヒライジング。
前走は枠順で外外を回った感があるけど、今回は最内枠で脚を活かせれば。

抑えはサンレイジャスパー。
ホントは二千以上くらいの方が合うんではないかな?

◎10番キストゥヘブン
◯3番アドマイヤキッス
▲11番ディアデラノビア
△1番アサヒライジング
×13番サンレイジャスパー

キルトクールは『カワカミプリンセス
もういい加減連勝ストップでしょう!!!
でも3着以内には来そうな感じ...。
posted by かつみ at 14:27 | Comment(19) | TrackBack(4) | 中央競馬

06/10/29 Sun

そろそろちゃんと当てたいな『天皇賞(秋)』

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


先週の菊花賞、予想の結果はワイドを1点のみ。
今年の秋天も去年同様、大荒れなんですかね?
それにしても去年のヘブンリーロマンスの脚ったらないですよね。
それと松永幹夫騎手が陛下に行った”一礼”もジ〜ンと来るものが。
やっぱ『絵』になる人は違います。

さて、今年の秋天はいかなる結果に。

東京11R『天皇賞(秋)』
今現在の1番人気は、ここ2走上がり調子のスイープトウショウ。
やはり去年の牝馬勝ちがあるから人気なんですかね?

さておいらの今回の予想の見解は、前走『毎日王冠』組が良いんじゃないかと睨んでます。
その中でもハイペースのレースを2番手で行ったダイワメジャーが、そのまま押し切り勝ち。
今回は距離こそ1ハロン伸びるけど、場所、斤量は変わらずだから、
その長く持つ脚を見込んで本命はダイワメジャー

相手は同じ『毎日王冠』組から、
ダンスインザムード、ハットトリック、カンパニー、そしてローエングリンまで。

◎14番ダイワメジャー
○4番ダンスインザムード
▲12番ハットトリック
△2番カンパニー
×5番ローエングリン

買目はワイド・3連複5頭BOXの計20点。

キルトクールは『スイープトウショウ』
今回も自信の1番人気キリ!!今年は女帝じゃないでしょ(゚∀゚)
posted by かつみ at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(2) | 中央競馬

06/10/22 Sun

三冠達成なるか?『菊花賞』

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


今日は奥さんの免許更新でこれから出かけてきます。

なんで、簡単に印とキルトクールだけ。

京都11R『菊花賞』
◎ドリームパスポート
○アペリティフ
▲マルカシェンク
△アドマイヤメイン
×トーホウアラン

買目はワイド・3連複軸1頭流しの計10点。

キルトクールは『メイショウサムソン
ここも無謀な1番人気キリで!!(^_^;
posted by かつみ at 08:26 | Comment(4) | TrackBack(5) | 中央競馬

06/10/14 Sat

GI連敗ストップ出来るかな?『秋華賞』

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


秋のGI初戦『スプリンターズS』、ブログでの買目は軸1頭流しだったけど
実際の買目はワイドも3連複も5頭BOXとちょっと反則してしまいました。(^_^;

ちょっとねぇ、自信が無かったんですよ。

でも今回は前回よりも自信はありますよ。

そして改めて思いました。

『人と同じ事してちゃ勝てない!!』

と言うことですね。ハイ。

さて、戯れ言はこの辺にして『第11回秋華賞』予想です。

京都11R『秋華賞』
まず軸馬は、今回出走している馬の大半が前走『ローズS』とその前に『オークス』に出走してます。
その2つのレースを比較してどちらのレースも好走しているシェルズレイ、フサイチパンドラ、
アドマイヤキッスの3頭をピックアップ。
その3頭から脚質や今回の馬番を考慮すると、アドマイヤキッスよりもシェルズレイの方が
脚を活かせるかなと思うんで、今回の軸馬はシェルズレイ

対抗は前走牡馬相手に5着と検討したキストゥヘブン。

あとはさっきピックアップしたフサイチパンドラとアドマイヤキッスと、
そしてローズS、オークスと比較的好走しているニシノフジムスメまで。

◎シェルズレイ
○キストゥヘブン
▲アドマイヤキッス
△フサイチパンドラ
×ニシノフジムスメ

買目はワイド・3連複軸1頭流しの計10点。

キルトクールは『カワカミプリンセス
予定通りかどうかはわかりませんけど、オークス以来のレースでぶっつけ本番てどうなんでしょ?
posted by かつみ at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(16) | 中央競馬

06/10/01 Sun

お久しぶりです「スプリンターズS」

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


どうもお久しぶりです!!
約1ヶ月前に「GIの頃には戻ってきます」と言って休養してましたが、
この度無事戻ってきました。(←戻ってこなくて良いって?)

さて休養期間に競馬についてなにか掴んだかというと、何も掴めなかったと言うのが
本音ですかね。(^_^;

まっ、そんなモンでしょ。簡単に答えが見つかったらつまんないしね。

そんなこんなで秋のGIも始まったと言う訳で、また今週からピンぼけ予想させて貰います。

未だ予想方法が確立してないんでフライング予想ですが、『スプリンターズS』の予想です。

中山11R『スプリンターズS』
◎軸は3番レザーク

相手は、
4番メイショウボーラー
5番シーイズトウショウ
7番オレハマッテルゼ
13番テイクオーバーターゲット
の4頭。買目はワイド・3連複軸1頭流しの計10点。

キルトクールは『サイレントウィットネス
posted by かつみ at 11:16 | Comment(2) | TrackBack(7) | 中央競馬

06/08/26 Sat

すっかり秋だね。『キーンランドC・新潟記念』

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


田んぼの稲も穂が出そろい、今年はしっかり実をつけています。
そんな光景をみると、「すっかり秋だなぁ」と思うわけです。

さて今回からちょっと予想方法を変更。
さっそく土曜日のメインレースに適用してみたんですが、その結果は3戦1勝2敗でした。
実は最初は実験のつもりだったんで札幌の馬券は買ってませんでした。
結果は見事ハズレ。次の小倉も馬券は買わず見。そしたら見事的中!!
それに気をよくして新潟の馬券を買ったら、ハズレです。(T_T)
もうね、悔いが残ってしょうがないっす...。

ではその予想方法ですが、人気順に1〜4番人気、5〜11番人気、12〜18番人気3つにわけます。
そして1〜4番人気から2頭、5〜11番人気から3頭、12〜18番人気から2頭選び、
1〜4番人気の2頭には◎と▲、5〜11番人気の3頭には○と△、12〜18番人気の2頭には×を打って、
買目は3連複のフォーメーション(◎○→○▲△→△×)と言う具合にします。

それでは『キーンランドC・新潟記念』の予想です。

札幌9R『キーンランドC』
◎14番シーイズトウショウ
○4番ツルガオカハヤテ
▲2番ビーナスライン
△6番トールハンマー
△16番チアフルスマイル
×3番マイネルソロモン
×13番ダンスオブサロメ
買目は3連複フォーメーションの19点。

※オッズ変動による変更追記

新潟11R『新潟記念』
◎18番スウィフトカレント
○12番オースミグラスワン→9番エイシンニーザン
▲5番トップガンジョー→3番ニシノナースコール
△13番ヤマニンメルベイユ
△16番ヴィータローザ→5番トップガンジョー
×11番アサクサキニナル
×17番トリリオンカット
買目は3連複フォーメーションの19点。

さて、結果はいかに...。
posted by かつみ at 20:40 | Comment(4) | TrackBack(45) | 中央競馬

06/08/20 Sun

野球か競馬か?『札幌記念』予想結果

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


今日の高校野球の決勝は『駒大苫小牧』対『早稲田実業』。
かなり白熱した試合ですねぇ。この記事を書いてる時点で延長14回の表。
しかし再試合なんて事になったら、凄いことだねぇ。

だから今日は野球中継と競馬中継交互に見てたけど、結局野球中継見てました。

札幌『札幌記念』
3番ファストタテヤマ・・6着
7番レクレドール・・・・2着
8番マチカネキララ・・・3着
11番アドマイヤムーン・・1着
15番マヤノライジン・・・4着

アドマイヤムーンが見事勝ちました。古馬相手にどうかな?と思ってたけど、
斤量差なんでしょうかね。最後は良い末脚でした。
武豊騎手はフランス帰りでまたしても重賞だけ勝って帰るつもりなんでしょう。

おっと野球が延長15回になっちゃったよ...。(・0・)
やっぱ再試合になっちゃうのかな?
posted by かつみ at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(7) | 中央競馬

06/08/19 Sat

荒れるのかな?『札幌記念』

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


去年の『札幌記念』はとてつもなく荒れましたよねぇ。
9→12→13番人気の順で3連複は47万、3連単は270万馬券ですからねぇ。
今年はどうなるでしょう...。

そうそう、ブルートルネードが取り消しになっちゃいましたね。
どうしたんでしょう?ちょっと狙ってたのになぁ...。

札幌9R『札幌記念』
◎軸は3番ファストタテヤマ

相手は、
7番レクレドール
8番マチカネキララ
11番アドマイヤムーン
15番マヤノライジン
の4頭。買目はワイド・3連複軸1頭流しの計10点。

キルトクールは『エリモハリアー
去年と鞍上は違うけど、ホントに沈んじゃう?
posted by かつみ at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(37) | 中央競馬

06/08/13 Sun

お盆は大人しく。『クイーンS・北九州記念』予想結果

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


はてさて、お盆中の資金は調達できたのか?

では予想結果です。

札幌『クイーンS』
1番チアフルスマイル・・5着
3番レクレドール・・・・3着
6番アズマサンダース・・14着
11番マイネサマンサ・・・8着
13番シュフルール・・・・9着

小倉『北九州記念』
12番タマモホットプレイ・・4着
5番リミットレスビット・・5着
8番ゴールデンキャスト・・2着
10番ホーマンテキーラ・・・3着
14番マヤノシャドー・・・・11着

見事、どっちもハズレ(T_T)

お盆中は大人しくしてます...。
posted by かつみ at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(10) | 中央競馬

06/08/12 Sat

ボーナス無いから稼がなきゃ。『クイーンS・北九州記念』

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


おいらの勤めている事務所は個人事務所なんですけど、最近の不景気のせいで

今年の夏のボーナスは無し!!!

そんな訳で今年のお盆は極貧生活を強いられてるんで、ここで一発大きいのが的中しないかなぁ。

それで今回の予想もヒラメキと勘で行ってみたいと思います。

札幌9R『クイーンS』
◎1番チアフルスマイル
相手は、
3番レクレドール
6番アズマサンダース
11番マイネサマンサ
13番シュフルール
の4頭。買目はワイド・3連複軸1頭流しの計10点。

キルトクールは『ヤマニンシュクル
やけくそです!!!

小倉10R『北九州記念』
◎12番タマモホットプレイ
相手は、
5番リミットレスビット
8番ゴールデンキャスト
10番ホーマンテキーラ
14番マヤノシャドー
の4頭。買目はワイド・3連複軸1頭流しの計10点。

キルトクールは『マルカキセキ
ここも、やけくそ!!!

さてさて、どうなる事やら...。
posted by かつみ at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(54) | 中央競馬

06/08/06 Sun

どっちも荒れたねぇ。『函館2歳S・関屋記念』予想結果

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


今日も1日暑かったすねぇ。ι(´Д`υ)アツィー

そして一言、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

でしょ。(^_^;

函館『函館2歳S』
◎11番ローレルゲレイロ・・2着
○13番コンゴーダイオー・・8着
▲2番ガールズポップ・・・15着
複勝11・・的中

人気上位3頭がそう崩れ、だから2歳戦や3歳戦はわかんないんですよねぇ。
しかしまさかおいらが選んだローレルゲレイロが2着になるとは、ちょっとビックリ。
新馬戦で3馬身差の圧勝だったのを発見。鞍上も同じだし、それに前走が藤田騎手と来たら
買うしかないでしょう!!
そう言う意味で騎手で選ぶとすれば、3着に入線したシャルトリューズも前走は中舘騎手ですから、
もしかしたら買えたかも知れません。まぁ、『タラレバ』言ったら切り無いけどね。(^_^;

新潟『関屋記念』
◎11番ダイワバンディット・・2着
○17番ヤマニンアラバスタ・・14着
▲13番カンファーベスト・・・1着
複勝13、11・・的中

こっちも荒れましたねぇ。
でも、狙い所は良かったんだけどなぁ...。
まさか穴男江田騎手が勝っちゃうとは思わないもんなぁ。
それでも抑えられただけでも、儲かっちゃたから良いとしましょう。(^_^;

posted by かつみ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(17) | 中央競馬

06/08/05 Sat

暑くてやる気ゼロ。『函館2歳S・関屋記念』

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


東北地方もようやく梅雨明けしましたけど、明けたら明けたで毎日すんごい暑いねぇ。

まぁ、そんなわけで今日の予想は簡単に『単・複』のみで。

函館9R『函館2歳S』
◎11番ローレルゲレイロ
○13番コンゴーダイオー
▲2番ガールズポップ
の3頭。買目は◎、○の単勝、3頭の複勝の計5点。

キルトクールは『インパーフェクト
前走はダート→芝替わりだから、芝の連チャンは?

新潟11R『関屋記念』
◎11番ダイワバンディット
○17番ヤマニンアラバスタ
▲13番カンファーベスト
の3頭。買目は◎、○の単勝、3頭の複勝の計5点。

キルトクールは『サイドワインダー
連覇は無理でしょう...。
posted by かつみ at 18:04 | Comment(2) | TrackBack(47) | 中央競馬

06/07/30 Sun

やはり重かった?『小倉記念』予想結果

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


今回の小倉記念は『メイショウカイドウ』の3連覇がかかった大事なレース。
しかし斤量はトップハンデの59.5`。やっぱり重いですよねぇ。

小倉『小倉記念』
9番サンレイジャスパー・・4着
1番メイショウカイドウ・・6着
2番サザンツイスター・・・8着
3番コンゴウリキシオー・・5着
5番ニホンピロキース・・・3着
11番ツルマルヨカニセ・・・9着

メイショウカイドウは終始経済コースを通って最後も伸びるかと思いきや、ズルズルと後退。
その代わりに最内から伸びてきたのはおいらが切った『スウィフトカレント』。
最後はキレる脚を活かしてレコード勝ちで優勝。
そしてここからが大波乱でしたねぇ。
2着に7番人気のヴィータローザ、3着に9番人気のニホンピロキースが入線し、
3連単は100万馬券ですからねぇ。

しかしメイショウカイドウは残念でした...。
posted by かつみ at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(6) | 中央競馬

06/07/29 Sat

3連覇なるか!!『小倉記念』

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


夏の小倉と言えば『小倉記念』
そして一昨年、昨年の覇者はご存じの通り『メイショウカイドウ

今年はサマー2000シリーズでのポイントと、なんと言っても3連覇がかかった大事なレース。
一体『武豊』はどんな騎乗をしてくれるのか楽しみですね。

では、『小倉記念』の予想です。

小倉10R『小倉記念』
施行競馬場での騎手勝率10%以上で複勝率上位5名
1番武豊>13番池添>12番福永>10番川田>次点>9番佐藤哲
それぞれ騎乗する馬のコース適正など
右回り適正
1番メイショウカイドウ 9-2-4-8
13番スパルタクス 4-7-3-15
12番スウィフトカレント 3-4-0-4
10番サイレントディール 4-1-1-10
9番サンレイジャスパー 3-3-2-3
小倉芝適正
1番メイショウカイドウ 8-1-2-3
13番スパルタクス 2-2-0-3
12番スウィフトカレント 0-0-0-0
10番サイレントディール 0-0-0-0
9番サンレイジャスパー 2-0-1-0
距離適正
1番メイショウカイドウ 3-1-0-2
13番スパルタクス 1-3-1-3
12番スウィフトカレント 1-1-1-2
10番サイレントディール 0-0-1-3
9番サンレイジャスパー 1-2-1-2
以上から◎軸候補は、メイショウカイドウとサンレイジャスパーの2頭。

ここは、前走の七夕賞を休み明けトップハンデを背負っての見事優勝。
それに『小倉の鬼』とまで言われているメイショウカイドウを軸にするのが得策だとは思うけど、
それでも今のおいらからするとどうしても武豊は軸にしたくないんです。(^_^;
なので今回の◎軸は佐藤哲三騎手鞍上の9番サンレイジャスパーとします。
牝馬と言っても近走を見れば上がり調子だし、なんてったって『アンチ武豊』の佐藤哲三騎手ですからね。

相手は、
1番メイショウカイドウ
2番サザンツイスター
3番コンゴウリキシオー
5番ニホンピロキース
11番ツルマルヨカニセ
の5頭。買目はワイド・3連複軸1頭流しの計15点。

キルトクールは『スウィフトカレント
キレる脚を持ってるけど、鞍上がちょっと不安...。

posted by かつみ at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(43) | 中央競馬

06/07/23 Sun

堅い。堅いねぇ。『函館記念』予想結果

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


今日の予想結果はサクッと軽めに。
しっかし、ダイヤより硬い(堅い)決着でしたねぇ。

『函館記念』
1番タガノデンジャラス・・9着
2番ブルートルネード・・・6着
4番エアシェイディ・・・・2着
7番マヤノライジン・・・・3着
8番シェイクマイハート・・5着
9番マチカネメニモミヨ・・10着

個人的には面白くもナントもなかったなぁ。

まぁ、4着のアスクジュビリーがクビ差勝って3着になってもハズレだし。(ーー;
『荒れるレース』と言われてきましたが、七夕賞同様そんなジンクスも無くなってきましたね。
posted by かつみ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(6) | 中央競馬

06/07/22 Sat

やっぱり荒れるか?『函館記念』

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


函館9R『函館記念』
施行競馬場での騎手勝率10%以上で複勝率上位5名
3番安藤勝>9番藤田>2番秋山>13番四位>1番岩田
それぞれ騎乗する馬のコース適正など
右回り適正
3番エリモハリアー 6-6-4-17
9番マチカネメニモミヨ 3-2-2-5
2番ブルートルネード 3-4-3-8
13番ニシノデュー 4-2-1-11
1番タガノデンジャラス 5-4-1-6
函館芝適正
3番エリモハリアー 2-1-0-1
9番マチカネメニモミヨ 0-0-1-2
2番ブルートルネード 0-2-1-0
13番ニシノデュー 1-0-1-1
1番タガノデンジャラス 0-0-0-0
距離適正
3番エリモハリアー 4-2-2-9
9番マチカネメニモミヨ 1-0-0-3
2番ブルートルネード 2-1-0-6
13番ニシノデュー 1-1-1-3
1番タガノデンジャラス 2-3-0-3
以上から◎軸候補はタガノデンジャラス、エリモハリアー、ニシノデューの3頭。

実走着差で言えばタガノデンジャラス、エリモハリアー、ニシノデューの順。
タガノデンジャラスは放牧開けもケガが原因ではないので、久々も無視できない。
しかも現時点のオッズも11倍台と穴っぽい。
従って◎軸は1番タガノデンジャラス

相手は、
2番ブルートルネード
4番エアシェイディ
7番マヤノライジン
8番シェイクマイハート
9番マチカネメニモミヨ
の5頭。買目はワイド・3連複軸1頭流しの計15点。

キルトクールは『エリモハリアー
内に包まれて、今ひとつ伸びずに失速...。
posted by かつみ at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(54) | 中央競馬

06/07/16 Sun

朝は雨でも良馬場でした。『アイビスサマーダッシュ』予想結果

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


今年のレース、一番人気は4.6倍の同率でダイワメンフィスとステキシンスケクン。
そして連覇のかかったテイエムチュラサンは4番人気。

さて電撃の5ハロンの結末やいかに...。

新潟『アイビスサマーダッシュ』
10番マリンフェスタ・・・・2着
1番ウェディングバレー・・9着
2番ダイワメンフィス・・・5着
9番ステキシンスケクン・・12着
14番レイズアンドコール・・3着
16番テイエムチュラサン・・14着
ワイド(10−14)的中

ハナを奪いに行ったのはサチノスィーティー、レイズアンドコールそしてテイエムチュラサンの3頭。
テイエムチュラサンはズルズルと後退していきましたが、ハナを取ったサチノスィーティーは
最後までその速力は衰えずゴール!!!
2着には中団から伸びてきたマリンフェスタ。3着は逃げ粘ったレイズアンドコールでした。

昨日の予想で「テンに行った馬が良い」と言っていたけど、まさかサチノスィーティーが
テンに行ってそのまま逃げ切るとは...。
まさに『格より出来』とは本当ですね。

それと今年は3着まで全て牝馬でした。
これもある意味『夏は牝馬』も証明してますね。

そして、

鈴来直人騎手、重賞初勝利おめでとう!!!
posted by かつみ at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(15) | 中央競馬

06/07/15 Sat

やっぱり雨かな?『アイビスサマーダッシュ』

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


夏競馬の恒例となったGIII『アイビスサマーダッシュ』が新潟競馬場で行われます。

今年は開催日が開幕週に変更になって、芝もハゲてない状態で出来るだろうと思っていましたが、
しかしそこには別の問題が!!!

なんとこの時期はまだ梅雨が明けていない!!!

そうなると、芝の状態は良いけど馬場がねぇ...。
土曜日の馬場も雨が降って『不良』だったもんね。
それに日曜日も雨予報だし、さて今年のレースはどの馬が制すのか?

新潟11R『アイビスサマーダッシュ』
施行競馬場での騎手勝率10%以上で複勝率上位5名
3番田中勝>6番中舘>16番田嶋翔>13番鈴来>10番大西
それぞれ騎乗する馬のコース適正など
新潟直線適正
3番カネツテンビー 0-0-0-3
6番ホーマンテキーラ 0-0-0-0
16番テイエムチュラサン 1-0-0-1
13番サチノスィーティー 0-0-0-0
10番マリンフェスタ 1-0-0-0
距離適正
3番カネツテンビー 0-0-0-3
6番ホーマンテキーラ 0-0-0-0
16番テイエムチュラサン 1-0-0-1
13番サチノスィーティー 0-0-0-0
10番マリンフェスタ 1-0-0-0
以上から◎軸候補は、マリンフェスタとテイエムチュラサンの2頭。

いつもなら実走着差でどちらか決めるんですけど、このレースは直線なんで実走着差が
通用しないんです。コーナーがあっての理論ですからね。
そう言うわけで今回はどちらを◎軸にするかと言えば、この直線に限ってはテンに行った馬が
結構入着してるんですね。そこで今回のマリンフェスタは去年のテイエムチュラサン同様
最軽量の51`、それに3走前に同コース、しかも斤量54`で0.8秒差の圧勝があるんで、
◎軸はマリンフェスタ

相手は、
1番ウェディングバレー
2番ダイワメンフィス
9番ステキシンスケクン
14番レイズアンドコール
16番テイエムチュラサン
の5頭。買目はワイド・3連複軸1頭流しの計15点。

キルトクールは『ホーマンテキーラ
人気先行してません?
posted by かつみ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(41) | 中央競馬

06/07/08 Sat

七夕賞・プロキオンS

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


いよいよ、日曜日は福島競馬へ参戦です。
こにたんさんまりんさん、待っててくださいね〜!!

さて福島行く前に、『七夕賞・プロキオンS』の予想です。

福島11R『七夕賞』
施行競馬場での騎手勝率10%以上で複勝率上位5名
11番柴田善>7番北村宏>13番吉田隼>2番中舘>10番田中勝
それぞれ騎乗する馬のコース適正など
右回り適正
11番コンラッド 2-0-0-4
7番ダイワバンディット 0-1-1-7
13番アサクサキニナル 2-3-0-8
2番タガノマイバッハ 5-2-3-9
10番ホオキパウェーブ 2-2-1-4
福島芝適正
11番コンラッド 1-0-0-0
7番ダイワバンディット 0-1-0-1
13番アサクサキニナル 1-0-0-1
2番タガノマイバッハ 0-0-0-0
10番ホオキパウェーブ 0-0-0-0
距離適正
11番コンラッド 2-0-0-1
7番ダイワバンディット 0-0-0-0
13番アサクサキニナル 2-1-3-6
2番タガノマイバッハ 4-0-2-4
10番ホオキパウェーブ 0-0-1-3
以上から◎軸候補は、タガノマイバッハ、コンラッド、アサクサキニナルの3頭。

実走着差から言えばコンラッド、アサクサキニナル、タガノマイバッハの順。
コンラッドは福島での重賞勝ちもあり、斤量も魅力。ただ馬場が合うかどうかだけ。
今のところ馬場は良なんで、◎軸は11番コンラッド

相手は、
5番エクスプロイト
7番ダイワバンディット
8番グラスボンバー
9番カナハラドラゴン
の4頭。買目はワイド・3連複軸1頭流しの計10点。

キルトクールは『メイショウカイドウ
小倉成績が良いだけに福島も合いそうだが、休み明けでトップハンデ59`じゃどうかな?


京都11R『プロキオンS』
施行競馬場での騎手勝率10%以上で複勝率上位5名
6番幸>11番川田>14番福永>13番石橋守>16番池添
それぞれ騎乗する馬のコース適正など
右回り適正
6番シンボリエスケープ 2-1-0-2
11番リミットレスビット 2-0-0-1
14番シーキングザベスト 4-3-0-1
13番ゼンノストライカー 6-3-2-6
16番シルヴァーゼット 1-2-1-1
京都ダ適正
6番シンボリエスケープ 0-0-0-0
11番リミットレスビット 0-0-0-0
14番シーキングザベスト 3-0-0-0
13番ゼンノストライカー 0-1-0-4
16番シルヴァーゼット 0-1-0-1
距離適正
6番シンボリエスケープ 0-1-0-1
11番リミットレスビット 1-0-0-0
14番シーキングザベスト 5-0-0-1
13番ゼンノストライカー 1-1-0-3
16番シルヴァーゼット 0-2-0-1
以上から◎軸候補は、リミットレスビット、ゼンノストライカー、シーキングザベストの3頭。

実走着差から言えば、シーキングザベスト、リミットレスビット、ゼンノストライカーの順。
ここは実力上位のシーキングザベストを◎軸としたいところだが、ちょっと捻くれて
今とっても乗れていて勢いのある川田騎手鞍上のあの馬。
◎軸は11番リミットレスビット

相手は、
7番ステンカラージン
13番ゼンノストライカー
14番シーキングザベスト
16番シルヴァーゼット
の4頭。買目はワイド・3連複軸1頭流しの計10点。

キルトクールは『エンシェントヒル
成績はマイラー以上なんで、今回の短距離しかも内枠&追込みがどうかな?
posted by かつみ at 18:59 | Comment(6) | TrackBack(31) | 中央競馬

06/07/02 Sun

函館スプリントS・ラジオNIKKEI賞 予想結果

banner_04.gif 宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ こちらもクリックお願いします


今日もちょっと気分が良いんで、予想結果書いちゃいますよ〜!!

今日は函館を除いて福島、京都とあいにくの雨模様。
夏競馬、馬場は重ともなれば、レースは荒れるでしょう!!
と、思ってましたが福島、京都で単勝万馬券が出たくらい荒れましたねぇ。

前置きはこれぐらいにして、函館スプリントS・ラジオNIKKEI賞の
予想結果です。

函館『函館スプリントS』
6番シーイズトウショウ・・2着
4番トールハンマー・・・・6着
5番フサイチホクトセイ・・12着
11番ブルーショットガン・・3着
12番ビーナスライン・・・・1着
ワイド2点、3連複(6−11−12)的中

シーイズトウショウ3連覇ならず...。
しかしビーナスラインのあの切れ味ったら凄いっすねぇ!!
凄いの一言しか出ないっす!!
それとブルーショットガンも頑張りました。阪急杯以降、宮記念はしょうがないけど、
見事復活したんじゃないでしょうか。
シーイズトウショウは好位でレースを進めてましたけど、道悪が影響したんでしょうかね。
にしても前回の万券GETから、またもや万券GET。めっちゃ嬉しいです。(^o^)

福島『ラジオNIKKEI賞』
2番タマモサポート・・・・1着
1番ブロンコーネ・・・・・13着
3番ステラマドレード・・・3着
6番アマノトレンディー・・8着
7番アサクサゼットキ・・・11着
ワイド(2−3)的中

津村明秀騎手、重賞初勝利おめでとう!!!
発走前は馬がゲートを嫌って「ダメかな?」と思いましたけど、
道中は見事なレース運びだったんじゃないでしょうか。
でもビックリは3着入線のステラマドレードでしょう。
たまたま入った本屋で競馬本を物色中、『夏は牝馬』と目にしたもんだから、
一番軽量で前走好成績だったステラマドレードをチョイスしたのが良かったみたいです。(^_^)

あと京都メインの『米子S』ですけど、川田騎手は乗れてますね〜。
最後ワディラムに捕まっちゃいましたけど、逃げて2着に残りました。
昨日の土曜日も9Rで7番人気、11Rで8番人気を1着に持ってきてますからねぇ。
今後もトップジョッキー目指して頑張って欲しいです!!!

最後に一言。
記事中にも書きましたけど『夏は牝馬』って言う競馬の格言は
やっぱりホントですね〜。
それとこにたんさんのブログでも言ってましたけど、『ローカル競馬はレース巧者を狙え』ってのも
ふまえて夏競馬頑張りたいです!!
posted by かつみ at 18:05 | Comment(2) | TrackBack(15) | 中央競馬

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

